PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
かむことって重要だよね
 噛むことって重要ですよね。

これをみると受験生でもガムを噛みながら受験すると、
正解率が高くなるのでしょうか?
そんなことはないと思いたいのですが、
ガムを噛みながら受験をするのは態度としてどうかと思うので、
ガム噛みにもTPOをわきまえないといけないと思います。

小野塚さんはこれまで65歳以上の高齢者1000人以上を対象に、
“かむこと”と記憶の関係について調べてきました。

ある実験は64枚1組の写真を覚えてもらい、一部を差し替えた
もう一組みの写真をみて「同じものを見たかどうか」を答えてもらうテストで、
約2割の人はガムを2分間かんだ後に記憶してもらった時の方が、
噛まずに記憶した時より正解率が15%もアップした事が
分かっています。



結局一概に肯定するわけではありませんが、
咀嚼が脳に刺激を与えるというのが確実だと判れば、
ガムの果たす役割が広がる事になるし良いと思います。
なによりアルツハイマーの発症率などが下がるという事になれば、
ガムを大いに噛むべきだと通達を出さなければいけないほどの、
大ごとだと思います。



<高齢者>ガムかんだ後、正答率15%以上アップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000013-maiall-soci

脳と咀嚼(そしゃく)との関係について詳しい小野塚實・神奈川歯科大教授は
強調しています。

良く噛んで食べるという行為は消化促進や肥満防止につながる事も、
最近では良く知られるようになった事です。

おじいちゃんのFXスワップ命</a>だって。

そう思うのでこれからがんばります。
posted by: b07dayo | - | 11:40 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:40 | - | - | - | - |