PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
叩いて治るものってあるんですかね
 治るのかな。叩いて...。

それでも、叩くと直ることが多いんですけどね〜、
でもエアコンだけは叩いてもダメでした。
実は、今年の夏から自室のエアコン、稼働していないときも、
ブーン、と嫌な音を立てていたのですが、
さんざん叩いた挙句異音はしなくなったものの、
本格的に壊れたらしく暖房として使えなくなってしまいました。
修理費いくらかかるんだろう・・・(鬱)

「昔の家電は、内部の部品がハンダ付けされていて、
使用するうちに接触不良を起こすことがありました。
そこで、叩いて衝撃を与えると再び回路が正常につながり、
機能が戻ることがあったのは確かです」
(神奈川工科大学創造工学部ホームエレクトロニクス開発学科・金井徳兼教授)
とありますが、現在の家電は勝手が違うとか。

今度もコツコツとFXでいきましょう

そういえば、ずっと前、コミックの『ちびまるこちゃん』に、
叩いて直すネタがあったな〜。
どんな内容だか忘れちゃいましたが、この漫画は昭和40年代の
話らしいので、まだ、叩くと直る家電が多かったのでしょうね。

今度も気になっている話題とネタがあります。

叩いて治す荒療治、その効力やはたして…
http://news.ameba.jp/r25/2010/12/92855.html

家電の調子がおかしくなったら、とりあえずバシン!と
叩いてみる“荒療治”、実際に効果はあるの?という記事。
わたしも、まずリモコンなど動かなくなったら、
叩きます。
これはもう、昔からの習慣ですよね〜、日本だけの
習慣なのでしょうか?

参考だってよ話題ネタなどあります。

難しいかもね。
posted by: b07dayo | 日記 | 22:27 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - | - | - |