PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
京田辺で日本一暑い!?本当か!?
毎日暑いですが、ほんとですかね。

ほぼ40度という疑いたくなるような数字が出たのは
もしかしたらアメダスの状態が悪かった為に出た
偽りの数字だったのかもしれません。

これを受けて京都地方気象台は7日に記者会見を行っています。
その中でツタが絡まって風通しの悪かったアメダスの状態は
「不適切な状態だった」と認め、
観測記録を有効とするかどうかを周囲地域のデータと比較して
検証していく事も発表されています。

温度測定は風通しの良い場所に設置され、
常に外気を取り入れる必要があるそうですが、
これまでの測定値は機器内に空気が滞留した状態で計られた可能性も
出てきています。

この事から5日に記録された「今夏全国最高39.9度」にも、
疑問が湧いてきました。

今度もお腹がすいた。。。よね。


ただ今の時点では周囲の観測結果を含めて考えても
39.9度は正常とみなす方向で史上最高記録として記録されるようです。

とにかく今年の夏は暑すぎる、という事なのですよね。

ネットショップ店長のぼやきがいいよね。

最高気温、京田辺「日本一」本当? 計器に大量つる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000002-kyt-l26

京都の京田辺市では最高気温が39.9度を記録した事で、
全国ニュースでも騒がれていました。

全国的な猛暑が続く中記録更新が続く京田辺のデータの
基礎となる気象庁設置のアメダス温度観測機器につる性の夏草が
大量に絡みついていた事が分かりました。

もっと話題で気になるものがあります。

ちゃんと計れているか見てから発表してほしいですよね。
posted by: b07dayo | 日記 | 14:27 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:27 | - | - | - | - |