PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
はやぶさが一般向けに公開されるようです
はやぶさがかえってこれてよかったですね。

7年、60億キロメートルの旅を終えて無事に帰還したカプセルの
本体容器や耐熱カバー、パラシュートなどの6点が公開されたのですが、
当日はあいにくの雨の中開館時間の午前九時半には、
すでに約2100人の人が列を作っていたそうです。

はやぶさ一般公開に行列、15日からオアゾでも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000390-yom-sci

いかに人々の関心が高いかが分かりますが、
午後1時までの時点での入場者が6050人だったというから、
驚きます。

今度はタレント☆アイドル☆マニアをみてみます。

一番乗りをした人は当日の午前4時30分から並んだそうです。
子の為に夏休みを取ったという男性は、
大阪府泉南市からきた篠原正樹さんで、
こういうニュースでは一番乗りの人は氏名も公表されるんだと、
初めて知りました。

同館での展示は31日までの短期間で、
その後は8月2〜6日の間は宇宙機構筑波宇宙センターで、
15〜19日には東京の丸の内オアゾでも公開されるそうです。


6月13日に地球に帰還した「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルが
相模原市の市立博物館で初めて一般公開されたようです。

FXでなんぼのもんじゃいっていってたけどね。


想像を是する距離を飛行し大気圏の高熱に耐えて、
地球上に帰ってきたカプセルだと思うと
この目で見てみたいと思う気持ちになります。
もう少し全国巡業みたいな形でたくさんの人に見てもらえるような
機会を作ってくれると嬉しいのですが、
管理の問題から言うと難しいのかもしれませんね。

参考:薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏

宇宙への希望はいいものですね。
 
posted by: b07dayo | 日記 | 16:21 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:21 | - | - | - | - |