PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
チャイルドシートの普及率は4割程度らしいです
 なんともむずかしい問題です。


臨月で、突然破水することがあるからその際には
追突しないでね、ということなのか、判断に苦しみます。
とりあえず車間距離を十分開けましたが。
聞いたところによると、そのマークを付けていると、
障害者マークのところに駐車できるんですって。
妊婦=障害者ではないのに、変なの、と思いました。

おもしろブログサイトかき集めでもジュニアシートがいやらしいです。


泣く・嫌がる…チャイルドシート6割不使用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00001085-yom-soci

クルマの匂いも電子タバコ工房|禁煙・節煙の効果を望めない電子タバコを除外した販売店でよくなるかも。

「苦しそう」とシートのベルトを緩くつければ、
事故の際に子どもが座席から飛び出しかねなず、
危険な使用例も目立ったとか。
チャイルドシートの着用は、道路交通法で6歳未満児に
義務づけられており、違反した場合、罰則はないが、
違反点数が1点つくとのこと。
罰金を科すなどした方が良いのではないでしょうか?

そういえば、車に「赤ちゃんが乗っています」
というステッカーをよく見かけますが、先日、
「おなかに赤ちゃんがいます」というステッカーを
貼った車を発見。
わたしの前の車に貼ってあったのですが、
これは周りに何を訴えたいのでしょうか?

乳幼児を自動車に乗せる際に着用が義務づけられている
チャイルドシートについて「子どもが泣く」
「同乗者が抱いてくれる」などを理由に、
6割の保護者が使用していないことが13日、
ベビー用品メーカーの調査で分かり、
2000年に義務化されて10年、定着していない
現状が浮き彫りになったそうです。

安全をめざすならロールバーもいいかもしれまいですね

チャイルドシートつけたほうがいいですよね。
posted by: b07dayo | 日記 | 11:47 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:47 | - | - | - | - |