PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
オーストラリア少女から手紙「DSほしい!!」
 おもしろい話ですね。

「わたしがあなたの会社に手紙を書いているのは、
企業に手紙を書く方法の授業があるからです。(略)
わたしには大きなお願いがあります。わたしはDSが欲しいんです」

任天堂を手紙を出す企業に選んだのはわかるとして、
どうしてそこにDSが欲しいと付け加えるかな。
でも11歳、無邪気に書いてしまったのでしょうね。
親が厳しくて買ってもらえないのかな?
日本のにはほいほい買ってあげる親が多いみたいですが。

オーストラリアにいってる長野太鼓をこよなく愛する男の日記はシドニーからでした。


DSを欲しがる少女の手紙に任天堂が答える ― 「今回は特例」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000000-isd-game


任天堂はこれに答え、HelenさんへニンテンドーDSを贈り、
任天堂の粋なはからいとHelenさんとのやりとりは
ネットで大きな話題を呼んだとのこと。

もちろんケアンズの携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記は海がきれい。


えぇーーー、これが貧困の国の子どもだったりしたら
話題にもなるのでしょうか、普通に学校にも通える生徒から
おねだりされて無料で送るなんて、太っ腹すぎる!
イメージUPのために思えてくる・・・。

ニンテンドーDSを欲しがる少女に、任天堂が答えた…
そんなストーリーがネットで話題となっているそうです。
Helenさんは11歳の小学生、オーストラリアのビクトリア州にある
学校に通っており、「企業に手紙を書くこと」
という課題が出され、Helenさんは任天堂を選んだとか。

企業ならロールバーパッドのお店にだしてみようかな。


きっと任天堂はオーストラリアから手紙を送ってもらえたことがうれしかったのでしょう。

posted by: b07dayo | 日記 | 00:41 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:41 | - | - | - | - |